施工事例

施主さま

「この棚好き!!」


↑きらずやさんの棚♪

↑きらずやさんの棚♪


ゆるスタ

そう言っていただけて 光栄です(#^.^#)


施主さま

このアイデア、良かった。
こうなるとは?!というのも あったし、飾り棚にするなんて。。。良かったです。
お客様に食で楽しんでもらい、目でも楽しんでもらう。
何より 自分の好きなものも 飾れるし★ 


ゆるスタ

いろいろ素敵に飾ってくださっているなあと思いきや、おそ松さん??と思ったのは そういうことだったんですね(ご自分も楽しめる)


カウンター、棚、作成中(途中写真)
使う用途、場所を考慮し 強度も考え 作成してあります。必要以上はいらない、必要以下はいけない。

「おまかせ」で良かった♪


ゆるスタ

細かくご指示は あまりなく、予算や 実際に使われるもの(食器、コンロなど)の寸法を教えていただいてという形でしたね。


施主さま

予算は限られていたので その中でやりたかったです。
なので、だいたいのイメージと予算を伝えて あまり口出さなかったかも(笑) 
おまかせで~って感じが、かえって良かった感じです!(^^)!


ゆるスタ

ご自宅でも やられていたので 使い勝手とか 細かい要望があるかと ちょっとびびっておりましたが・・・(汗)
意外に違いましたね(笑)


施主さま

そんな。びびらなくても。笑


ゆるスタ

侘蔵としても 信頼してお任せいただけている感じが ありがたかったです。
が、その分 後から「ちょっと~~(´;ω;`)」とならないようにと必死でした(汗)


フレッシュな野菜がたくさん出てきそう!

費用を抑えることは大事、そして何よりも…


施主さま

作業スペースは ちょっとこだわりたかったかな。
ただ、店舗だから 限られてしまう部分を有効活用したかったですね。


施主さま

侘蔵さんで何が良かったって、棚もよかったんだけど…。


社長

はい(ドキドキ)。


施主さま

うちでやると費用がかかるけどこの部分はご自身でも出来るのではないか?
とか、ならば ここはこうやりましょう、とか
いろいろな手段を考えて教えてくれました。


社長

「ペンキは自分でやったら 値段が下がりますよ」
とアドバイスさせていただきました。
(素人がやると、下手になってしまう、危険だ、というお声もありますが)


施主さま

それが良かったです!


社長

もちろん予算削減の意味もありますが、やはり
家 建物は 自分で作った 手を加えた
という事で 愛着が持てます。
店舗を構えてやる心構えと その頃の記憶も また思い出になるはずです。
そして、次回は 全部お任せするくらいになっているぞ!という目標にもなりますね。


ご不満など、なかったですか?(ドキドキ)


ゆるスタ

何か 現場施工中、後、ここが困ったなどありますか?
ご不満など・・・(汗)


施主さま

不満などは特になかったですね。ん~。
あっ!!思い出した!
現場施工中に シャッターのカギをかけてくれたのは いいんですが、カンカンにかたく(引っ掛かりが)かけてくれちゃったものだから、
「シャッターが開かない⁉」という事がありました(笑)
も~社長 鍵 やさしく閉めてよ~でした(笑)


社長

それは 大変失礼いたしました(汗)
焦ってしまうと、つい(汗)
プラスにとらえていただけると、鍵がかかってないより かかっていたほうが 防犯上良かったです(笑)


施主さま

いやいや 開かなくて困ったし(~_~メ)


ゆるスタ

ご迷惑おかけして すみませんでした。
それでは お詫びに お店の宣伝をどうぞ(#^.^#)


施主さま

豊田市市木町にあります。(市木小学校近くです)
野菜350g食べてますか?
【Vegetable Cafe きらずや】 です。
私は 野菜ソムリエプロの資格をもっており、野菜とおからを使ったお菓子やお料理を提供しています。



ゆるスタ

モーニング、ランチ、もやっていますよね?


施主さま

厚生労働省は 生活習慣予防のために1日350gの野菜を食べる事を推奨しています。
ならば、私が応援いたしましょう!てな感じです。
お店に来ていただければ 350g野菜をとっていただけます。


ランチで人気の野菜カレー


色とりどりの新鮮な野菜。


似顔絵ケーキも、作ります。


ゆるスタ

店舗を施工した紹介なのか、きらずやさんの紹介なのか、度合いがかわってきてしまいましたので(汗)


施主さま

あははは(笑)
ありがとうございました。
では、こちらこちらをご覧ください。



ゆるスタ

ご縁あって 店舗改装をお手伝いさせていただきました。
素敵なお店のお手伝いをさせていただけたこと 喜ばしく思います。
衣食住 人間にとって かかせない 食の部分に大活躍のきらずやさん。
お気に入りの飾り棚、カウンターを見がてら おいしいお食事はいかがですか?


社長

お気に入りの飾り棚、カウンターを侘蔵さんが作ったんだ~と見ながら、健康的な野菜の食事を食してみては?
「侘蔵HP見て 来ました!」
「侘蔵さんので知りました!」

と言っていただけたら 何かいいことありますよね?きらずやさん?


施主さま

「・・・(笑)」